餌の変更を決心

我が家の晴明君(ロシアンブルー)が1歳の誕生日を迎えました。
晴明をお迎えする経緯や、色々な思い出をまとめて ”吾輩は晴明である” で記事にしました。

ここでは、これからも続く、晴明との日々の生活を書いてみたいと思います。

f:id:Jade-Seimei:20180916165625j:plain:w100:left

”吾輩は晴明である”で餌の話に触れた際、ジャガーからシンプリーに変えたことをお知らせしました。
とっても順調で、特に問題なく食べてくれていたのですが、
先日、新しく封を切ると、突然シンプリーを食べなくなりました。

個人的には、色も匂いも少し変わった気がします。


メーカに連絡して事情を話し、再度送って頂きましたが状況は変わらず、結局返品。
いろいろと調査して頂き、
後日、封書で丁寧に回答を頂きました。

色が少し薄くなり、匂いが変わったことは確認できたようですが、
「季節により、とれる原材料の状態が変わりますので、それが原因かもしれません。」との事。
そのような理由で突然食べなくなるのであれば、今後も同じことが起こります。
餌の変更を決心です。
他の方からも同様の問い合わせがあったようですが、今のところ公式なお知らせは出ていません。
少数意見なのかもしれませんね。

ギリギリで新しく封を切りましたから、食べる餌が無くなり大慌て。

ここで助かったのが、「tamaのおねだりショップ」で購入していたトライアルセットです。
小分け包装された、グレインフリーのドライフードが4品入っています。
(その他、ウエットフードやスープも入って、併せて10品)
ジウイピークと混ぜて与え、新しい餌探し。
晴明にとって良いか悪いかわかりませんが、暫くジウイピークメインで我慢?してもらいます。
家計には痛手、ジウイピーク高いんです。ホント...

そこで、またまた「キャットフードランキング」の登場。
余り猶予は無いのですが、迷います。
f:id:Jade-Seimei:20180917083625j:plain:w300:right
決定したのは…….
ロニーキャットフード

ベルギー産の新しいフードです。

気に入ってくれると嬉しいな。

また、カリカリ音を立てながら食べてほしいです。
新しい餌は結構警戒して、匂いを嗅ぐだけで全く食べない事も珍しくありません。
手の平からだと、ウエットでも何でも少しは食べるので、甘えているだけかもしれませんけどね。

来週届きます。

餌探しの迷宮に陥らないことを心より願っています。